小さな小さな ダイビングショップの奮闘記


by urumadive

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダイビングログ
urumaについて
沖縄日記
その他
オススメのお店
ダイブポイント
ツアー
ライセンス講習
体験ダイビング
未分類

ホームページはこちらから

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

フォロー中のブログ

326の徒然日記
萌葱コロッケ
ダイビング、楽しい~♪
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
情熱大陸

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

空が赤い☆

はいさい!!
きくです。

本日、出勤時に家のドアをあけた瞬間です。
目の前がまっか005.gif
一瞬何かと驚きました。

その正体は・・・

d0065247_1833597.jpg


朝焼けです。
日の出のころ、
東の空が赤く見えることを朝焼けというのですが・・・

今日の朝焼けはかなり赤かった!!

朝焼けが見られる時は、
雨が降ると聞いた記憶があります。

ちなみに、今日の読谷周辺、
雨はちらほら降ったくらいです。

久々の真っかな空。
自然のつくり上げる景色は、
美しくもあり、
不思議でもありますね~

ウルマダイブサービスなら少人数でダイビング!!
[PR]
by urumadive | 2009-09-29 18:44 | 沖縄日記

キンタコ★

はいさい!!
きくです。

先日、キングタコスに行ってきましたよ~☆

d0065247_18103655.jpg


沖縄名物、
タコライスのお店です。

このキングタコス、
何がすごいって、
味がいいのはもちろん、
ボリュームのすごさ!!

d0065247_1812819.jpg


こちらのバーガーなんて、
お皿いっぱいのサイズです!!

来沖の際は、
一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


ウルマダイブサービスなら少人数でダイビング!!
[PR]
by urumadive | 2009-09-28 18:13 | オススメのお店

修学旅行です☆

はいさい!!
きくです。

本日は、伊計島へと出張してきましたよ~☆

d0065247_1915788.jpg


伊計ビーチでの修学旅行のお手伝いです。

中学生の生徒さんたち、
沖縄の海は堪能できたかな???

さて、
本日の伊計ビーチ。
この時期ならではのものが、
ここでも見ることができました。

ミジュンの群れです。
あまりの群れの数に生徒たちも大感動。

ミジュンとは、
イワシのこと。

何万匹いるの?!

というくらい、真下を泳いで行ってくれましたよ~☆

修学旅行でこんなすごい光景に出会えるなんて、
うらやましいですね~☆

沖縄の海にまた遊びにきてね~♪

ウルマダイブサービスなら少人数でダイビング!!
[PR]
by urumadive | 2009-09-26 19:19 | ダイビングログ

祝☆結婚2周年!!

はいさい!!
きくです。

本日は、慶良間でのダイビング&シュノーケル☆

昨日に引き続き、
水野様御一行様とともに、慶良間へ!!

d0065247_1894237.jpg


1本目 ケラマハナダイの根

その名の通り、
ケラマハナダイが群れている根を目指してのダイビング。

途中で遭遇した、
大量のガーデンイールに
興味津津のお客様もおられましたよ~
にょろにょろとさくたんいましたね~
しかも引っ込まない。
撮影にはもってこいでしたね~

2本目 ドラゴンレディー

昔の映画のセット、
飛行機の翼を見に行ってきました~☆
スカシテンジクダイの群れもばっちり見てきましたよ~♪

3本目 アリガーケーブル

ケーブルがあるので、
さわったら感電します!!
なんて話しながらのダイビング。
大きなサザナミフグとの遭遇あり。
ヒレフリサンカクハゼも可愛かったですね~☆
皆様、写真の腕前もすばらしかったです!!

さてさて、
今回の水野様御一行様のメンバーの中に、
なんと、
結婚2周年を迎えられたご夫妻がおられました~016.gif

石貫様ご夫妻です☆

d0065247_1963229.jpg


d0065247_1972544.jpg


おめでとうございます!!
水野様ご夫妻を目指して、
これからがんがんダイビングしてくださいね~☆


ウルマダイブサービスなら少人数でダイビング!!
[PR]
by urumadive | 2009-09-25 19:55 | ダイビングログ

真栄田岬で☆

はいさい!!
きくです!!

今日は久しぶりに、
青の洞窟へ、ダイビングで行ってきました~!!

なのですが・・・
私のカメラ・・・
本日絶不調007.gif

明日に期待を!!(?!)

さて、本日の真栄田岬は、
名物のツバメウオがいっぱい!!

かなり近づいてきてくれますので、
ばっちり観察できますよ~☆

真栄田岬名物、ツバメウオ。
ぜひぜひ見に来てくださいね~♪

ウルマダイブサービスなら少人数でダイビング!!
[PR]
by urumadive | 2009-09-24 20:56 | ダイビングログ

恩納村でダイビング☆

はいさい!!
きくです。

本日は、恩納村、万座方面でのダイビングです!!
ヨシタケさまご夫妻とともに、

1本目 ナカユクイ
2本目 ホーシュー


へと行ってきましたよ~☆

ナカユクイでは、
カクレクマノミ、
ハナミノカサゴ、
ヘコアユの子供、
ツバメウオ。

そして、こちら、

d0065247_19285380.jpg


ツマジロオコゼ
を撮影してきました。

砂地の中に、
ぽつんと一人ぼっちでいたこのツマジロオコゼ。
一見、葉っぱかゴミのように見えてしまいます。
きっと、本人は隠れているつもりなんでしょうね。
でも、
発見されてしまいました。

じゃましてごめんね☆

そして、ホーシューでは、
甲殻類撮影ダイビングとなりました。

マクロ派ダイバーのお2人。
次は慶良間へ行きましょうね!!

ウルマダイブサービスなら少人数でダイビング!!
[PR]
by urumadive | 2009-09-22 19:33 | ダイビングログ

北部の海へ!!

はいさい!!
きくです。

本日は、北部、水納島でダイビングしてきましたよ☆

1本目 ケーブル
2本目 ポートサイド
水温  28.9度

本日約4か月振りの沖縄でのダイビング。
ヨシタケさまご夫妻です。

d0065247_1934129.jpg


マクロ派のお2人、
真剣に撮影中です。

d0065247_1901965.jpg


何を撮影しているかといいますと・・・

d0065247_1913710.jpg


擬態しているつもりでしょうか???
隠れきっていない気がしますが。

2匹のカエルアンコウです。

明日は恩納村へ!!
じっくり撮影大会しましょう☆


ウルマダイブサービスなら少人数でダイビング!!
[PR]
by urumadive | 2009-09-21 19:03 | ダイビングログ

大きい!!

はいさい!!
きくです。

本日、真栄田岬のビーチで、
こんなものを発見しました。

d0065247_1842532.jpg


ウミウシです。
結構、大きめサイズ。
水深、1mないです!!

浅瀬だって、いろんな生物がいるんです!!
浅瀬探索もおもしろいかもしれませんね~

ダイビングの合間に、
ビーチでのんびり浅瀬の探索なんていかがでしょうか???


ウルマダイブサービスなら少人数でダイビング!!
[PR]
by urumadive | 2009-09-20 18:06 | ダイビングログ

ナカモトイロワケハゼに会いに行ってきました♪

はいさい!!
きくです。

先日、砂辺のカフェで見た飛行機、
ステルスかななんて書いておりましたが、
何か判明しました。
ステルスであっていたようです。
正しくは、

F22、ラプターです!!

って言っても、
私、まったく何がなんだかわかりませんが・・・
皆様はおわかりになりますか???

さてさて、本日は、
恩納村万座方面へと行ってきましたよ~!!

本日のダイバーさまは、
こちら!!

d0065247_2045872.jpg


マクロ派のお2人です。

北東の風
波3m
水温28.5度


そんな海況の中でも、
潜ることができるポイントはあります!!

マクロ派のお2人に、
ぜひとも撮影していただきたい被写体は・・・

こちら!!

d0065247_206333.jpg


お口を大きくあけているこの表情が、
とってもかわいらしいですね~016.gif

というわけで、
1本目は
ナカユクイへ!!

ナカモトイロワケハゼ
の撮影大会スタートです。

外付けストロボがあれば、完璧では?!
というお写真を撮られておられましたよ~

2本目は
ドリームホールへ!!

d0065247_20103255.jpg


いざドリームホールへ!!
というところで、撮影したお2人。

ドリームホール水底の穴を通り抜ける瞬間を、
動画撮影できたとおもっていたのに・・・

まさかのスタートボタンの押し忘れ007.gif

なんてハプニングもありましたが。
初の恩納村万座周辺はいかがでしたでしょうか???

ぜひ動画リベンジしてくださいね~


ウルマダイブサービスなら少人数でダイビング!!
[PR]
by urumadive | 2009-09-19 20:22 | ダイビングログ

修学旅行です☆

はいさい!!
きくです。

本日、修学旅行のお手伝いに行ってきました!!

修学旅行でダイビングを体験できてしまうなんて、
私が子供のころは考えられなかったことです。

皆さんが子供の頃はいかがでしたか?

ダイビングがそれだけ身近になってきたというのは、
素敵なことですよね~

さて、今回の修学旅行で
ダイビングのライセンスを取ろうと思ってくれた人はいるかな???

いつか、ダイビングしにきてくれたら、
うれしいですね~

ウルマダイブサービスなら少人数でダイビング!!
[PR]
by urumadive | 2009-09-18 20:44 | ダイビングログ