小さな小さな ダイビングショップの奮闘記


by urumadive

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダイビングログ
urumaについて
沖縄日記
その他
オススメのお店
ダイブポイント
ツアー
ライセンス講習
体験ダイビング
未分類

ホームページはこちらから

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

フォロー中のブログ

326の徒然日記
萌葱コロッケ
ダイビング、楽しい~♪
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
情熱大陸

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

まったりカメラ講習

d0065247_2221649.jpg

イワタさんご夫妻とカメラ講習を砂辺で開催してきました~
まったくのカメラ初心者のお二人でしたが、
一つずつアドバイスを吸収され出来栄えはかなりのモノに!
d0065247_22235480.jpg

もじゃもじゃの オラウータンクラブ が二人の為に露出しまくり
d0065247_2227754.jpg

そしてカメラ講習の仕上げは・・・
d0065247_2229512.jpg

       ど~ん!レバニラそば大盛り完食!!!

このあと明日からのゲスト アサイさんと偶然にも合流し、
4人で 読谷物語 でパーティーでした~
あまりの偶然にお互いボケ~っ・・・(笑)
[PR]
by urumadive | 2006-08-31 22:31 | ダイビングログ

4年ぶりの再会×2

以前勤めていた恩納村のショップで体験ダイビングを
担当させていただいたゲストと約4年ぶりにファンダイビング!
今日の真栄田は絵に描いたような鏡の海!!!
d0065247_2157628.jpg

水中ではホソカマスが群れていました。
d0065247_21583829.jpg

話題の ピグミーシードラゴン を撮っているゲスト。
d0065247_2203378.jpg

次回はお母さんも一緒にファンダイブできたら素敵ですね~

そして偶然とは続くもので、
これまた、以前ご一緒させていただいた
イワタさんご夫妻が4年ぶりにご来店くださいました~!!
d0065247_227318.jpg

          明日はカメラ講座です!
[PR]
by urumadive | 2006-08-30 22:08 | ダイビングログ

幼馴染で初ファン!!!

d0065247_23165974.jpg

ミネギシさんのオープンウォーター合格の前祝いのような
最高の天気に最高の海況!!!
d0065247_23181055.jpg

ダイビング船はみんなを乗せ憧れのケラマへ!

水中では岩のような特大サイズ オオモンイザリウオ を見たり、
d0065247_2321225.jpg

皆さんのリクエストだったカメも!!!
d0065247_23215678.jpg

ありゃ~?一人だけカメラ目線だぞ~!!

爽やかだったのでパチリ。
d0065247_23234293.jpg


バブルリングも仲良く三人前~
d0065247_23242182.jpg


幼なじみの三人でダイビング!仲良しバディ同士助け合って
なんとも羨ましい光景でした!
サイキョウさん!クサバさん!またミネギシさんを
水中でサポートしてあげてくださいね~!! 
d0065247_23261192.jpg

            ありゃ~?今日も酒が!!!     
[PR]
by urumadive | 2006-08-28 23:31 | ダイビングログ

爽やか三人組

d0065247_20195753.jpg
ちょうど一年前ご来店くださったサイキョウさんが
お友達をお連れになって再びご来店くださいました~
d0065247_20204464.jpg

木下チームは砂辺でファンダイビング!
サイキョウさん、クサバさんと共に。
d0065247_20214223.jpg

大野チームは水釜でオープンウォーター講習。
ミネギシさんお一人で頑張りました!!

最後はみんな揃ってログ付け。・・・ん?
d0065247_2025438.jpg

        ありゃ~?昼間から泡盛~~!!
[PR]
by urumadive | 2006-08-27 20:30 | ダイビングログ

ゴーヤチャンプル~

今日はシュノーケリングのお手伝いでした。
ところが真栄田岬の洞窟の混み具合の半端ないこと・・・
ここ数年で今シーズンは一番の混み具合じゃないですか?
ですので真栄田ご希望の方は早朝をせひオススメします!

uruma産ゴーヤが復活して食べきれない量のゴーヤが生ってます!
そこで沖縄へ来てもうすぐ8年目になりますが
初めてゴーヤチャンプル作りに挑戦してみました!
これがまた美味いのなんのって!我ながらビックリしました。
ですが気合入れて作りすぎて・・・
d0065247_22205479.jpg

   今日から3日間は毎晩ゴーヤチャンプルです・・・
[PR]
by urumadive | 2006-08-26 22:21 | ダイビングログ

念願の!!

今日は久々に真栄田でファンダイブでした!
狙いはなかなか写真に収めることが出来なかった
ホタテツノハゼ と、
かつて一度も見た事がない ピグミーシードラゴン を探しに。
特に ピグミーシードラゴン は何度探しに行っても
見つけきれずに、最近は悪夢まで見る始末・・・
悪夢は断ち切らねば!という事で気合を入れて一本目。
どちらも不発でした・・・
気を取り直して2本目!
いた~!ホタテツノハゼ!!しかも背びれ全開!!
d0065247_1454672.jpg

そして、ピグミーシードラゴン は・・・
やはり居ない・・・とそこへ知り合いのガイドさんが
「こっちだよ」とナイスアシスト!
その写真がこれです↓
d0065247_1494437.jpg

これでわかる方はガイドレベルのダイビング眼ですね。
アップにしてみると・・・
d0065247_14105245.jpg

       たしかにドラゴンっぽい。
       ご覧になりたい方リクエストを!
[PR]
by urumadive | 2006-08-25 14:14 | ダイビングログ

師匠と初対面

今日はオフをいただきました。
そこで以前からゲストにご指摘いただいた
「ショップが分かりにくい」というご指摘に応え
看板を表に作ってみました!!廃材から一から手作りで作ってみました。
d0065247_21453319.jpg
d0065247_21454160.jpg

       う~ん我ながら良い出来です!

午後からゴーヤ師匠こと オーパス21さん が大阪から
ご来店くださいました!奥様のご実家が
ハンバーガーで有名な金武町ということで
ドライブがてら寄ってくださったとのこと!!感激です!
わずかな時間でしたがゴーヤも見て頂き
お話出来ました!ありがとうございました!!
[PR]
by urumadive | 2006-08-24 21:52 | ダイビングログ

太陽にほえろ!

今日は午前中だけシュノーケリングのお手伝いでした。
午後から時間があいたので近くのビーチまでふらっと。
そこでこんな一枚。
夕陽があまりにもきれいだったので
太陽向かって叫んでました!
d0065247_2224214.jpg

                暇で~す!
[PR]
by urumadive | 2006-08-23 22:24 | ダイビングログ

それは誤解です

本当にいいお天気が続く沖縄本島です!
今日は体験ダイビングのお手伝いでした!
体験ダイビングを担当した時には必ずと言っていいほど
見せるネタがいくつかありますが、比較的ゲストの反応が
いいのがこの イバラカンザシ !
d0065247_2344214.jpg

どうです!この美しい花のような容姿!!
手をかざすと ヒュッ と引っ込んで見えなくなります。
この色とりどりの容姿から英名 クリスマスツリーワーム
(クリスマスツリー虫)と呼ばれています。
このキレイな花の下に本体が隠れているんですが
その正体は・・・!
d0065247_2384015.jpg

皆さんも釣りのエサとして使った事のある ゴカイ の仲間です!
[PR]
by urumadive | 2006-08-22 23:11 | ダイビングログ

シュノーケリングデイ

病み上がりですが、そんなこと言ってられません。
さ~はりきっていきます。
今日は朝からシュノーケリングでした!
朝一という事もありたくさんのツバメウオに囲まれ
洞窟の神秘的な青にすっかり癒された一日でした!
d0065247_16544081.jpg

病み上がりの体に真栄田の階段・・・
[PR]
by urumadive | 2006-08-21 16:55 | ダイビングログ