小さな小さな ダイビングショップの奮闘記


by urumadive

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダイビングログ
urumaについて
沖縄日記
その他
オススメのお店
ダイブポイント
ツアー
ライセンス講習
体験ダイビング
未分類

ホームページはこちらから

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

フォロー中のブログ

326の徒然日記
萌葱コロッケ
ダイビング、楽しい~♪
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
情熱大陸

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最終日は渡名喜

d0065247_23304724.jpg

昨日の荒れた海から一転、なんと今日は渡名喜島まで行ってきました!
抜群の透明度と豪快な地形で有名な島です。
そこで今日はドリフト三昧地形三昧でした!
最終日にふさわしい最高のポイントで笑い声の絶えない最高の一日でした!
d0065247_23361767.jpg

[PR]
by urumadive | 2006-03-30 23:36 | ダイビングログ

サキモ・アフター・モズク

d0065247_20584976.jpg

今日は出航予定のケラマ便が出ず、その足で崎本部までダイビング!
大荒れだった中部に比べ、このポイントはなんと穏やか!!
まだまだウミウシが出てましたよ~

ダイビングを終え、一行が向かった先はもずく採り!!
d0065247_21103933.jpg


ほんの短時間で、見てのとうりどっさり!!
この後塩漬けにして、三杯酢で食べました!!この採りたてもずくの美味いこと!
d0065247_21105391.jpg

そしてこのあと、ギョウザパーティーが開催されました!
これまた牧子さんお手製のギョウザの美味いこと美味いこと!
d0065247_2294248.jpg

d0065247_2210382.jpg

明日は打ち上げパーティーです!
[PR]
by urumadive | 2006-03-29 22:12 | ダイビングログ

祝200本!

d0065247_2242084.jpg

千葉さん、記念すべき200本ダイブです!!
5年前の出会いからその大半の本数をご一緒させていただいた200本です!
千葉さんが成長されたようで実は僕が育てられた200本だったと思います。
これからまだまだ続く道ですが、これからもいろんな海をご一緒させてください!
d0065247_22475677.jpg

午後からは宇加地近隣公園で三線教室&野草摘みでした!
さ~牧子さんは三線をマスターできるんでしょうか?乞うご期待!
[PR]
by urumadive | 2006-03-28 22:49 | ダイビングログ

おめでとう!!

d0065247_041425.jpg

千葉さんご夫妻来沖です!
そして、レスキューダイバー講習の続きです!
厳しい?講習の甲斐あって晴れてレスキューダイバー認定です!
そして明日からはファンダイビング!
d0065247_071789.jpg

d0065247_072960.jpg

いよいよ、明日千葉さんは記念すべき200本ダイブです!
[PR]
by urumadive | 2006-03-28 00:08 | ダイビングログ

頑張れ!ちびっ子

d0065247_20254568.jpg

今日は雨の中、体験ダイビングのお手伝いをしてきました!
ご家族で体験ダイビングをしたいという事で下のお子様はなんと10歳でした!
まだ耳抜きも理解しにくい年齢でしたが、なんとか必死に頑張ってました!
ハマクマノミをみて「ニモ!ニモ!」を連呼してました!
[PR]
by urumadive | 2006-03-26 20:30 | ダイビングログ

探せ!ウミウシ

d0065247_2101396.jpg

今日は昨日のウミウシ救出作戦に続き、
ファンダイビングでウミウシ捜索を実行してきました!
最近カメラの腕をぐんぐんあげているヒロヨさんと砂辺でじっくりダイビング!
ちょっとしたアクシデント(笑)にもみまわれながらも、すばらしい写真の仕上がりです!
d0065247_2162760.jpg

ウミウシばかりでなく、カニ、エビなどマクロウォッチングで楽しめました!
d0065247_218052.jpg

笑ってるウルトマンに見えませんか?
今日はやけに目に付き総勢100名くらいのウルトラ兄弟に出会えました。
d0065247_21133783.jpg

今日の写真はすべてヒロヨさんのものをお借りしました!
ありがとうございます。
[PR]
by urumadive | 2006-03-24 21:12 | ダイビングログ

守れ!ウミウシ

d0065247_21445958.jpg

今日は潜水作業でした。
いつもの、のんびりダイビングではなく、せかせかと水中から資材を引き上げる
作業だったのですが、なんと!ほとんどの資材がウミウシのすみかに!
ひきあげられたらこのウミウシ達は・・・
必死になって資材を引き上げつつ密かにウミウシ救出作戦繰り広げていた今日の僕です。
写真は シモフリカメサンウミウシ です。
模様が亀さんに見えることからこの名前がついたらしいんですが非常にビミョ~
[PR]
by urumadive | 2006-03-23 21:53 | ダイビングログ

濁ってる・・・

d0065247_1653616.jpg

今日は東海岸にファンダイビングへ!
予想していたとうり、水中は濁ってました。そして泥とガンガゼだらけ・・・
しかし、普段西海岸ではなかなか見ないハゼが多かったです。
ウミウシも結構見ることができました。
d0065247_16563820.jpg

イッポンテグリ、ミミックオクトパス、カスリハゼ、チータウミウシ、ニシキツバメガイなどなど。
水温は21℃でした。
[PR]
by urumadive | 2006-03-21 16:58 | ダイビングログ

この熱い気持ちを

あんなに応援していた(にわかファン)ワールドベースボールクラッシク決勝が
沖縄では見られません・・・
日テレ系列で放映されるようですが、日テレ自体沖縄には存在しません・・・
ここまで応援してきたのに残念!
[PR]
by urumadive | 2006-03-21 00:12 | ダイビングログ

海開き

d0065247_2122218.jpg

早々と沖縄では明日、海開きです!場所は八重山の小浜島ですが
桜前線ならぬ海開き前線でどんどん北上してきます。
本島では3月27日からさまざまなビーチで海開きが始まります。
と言っても僕たちダイバーは年中海開きなのであまりピンときませんが・・・
とにかく明るい話題ですね!
[PR]
by urumadive | 2006-03-20 21:27 | ダイビングログ