小さな小さな ダイビングショップの奮闘記


by urumadive

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダイビングログ
urumaについて
沖縄日記
その他
オススメのお店
ダイブポイント
ツアー
ライセンス講習
体験ダイビング
未分類

ホームページはこちらから

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

フォロー中のブログ

326の徒然日記
萌葱コロッケ
ダイビング、楽しい~♪
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
情熱大陸

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

家族でオープン!

d0065247_2328111.jpg

今日は滋賀から家族旅行でお越しのご家族のオープンウォーター講習を
担当させていただきました!しかもケラマで!!う~ん羨ましい!!
とても仲の良いファミリーで写真のようにお父さんが率先してレクチャーしてくれます!
黒島北ではやや強い流れがあったため、お父さんがお母さんの手を握り
力強く引っ張ってくれてました! 家族愛ですね~!!
d0065247_23334861.jpg

[PR]
by urumadive | 2005-08-18 23:34 | ダイビングログ

イチオシのお店

d0065247_2332019.jpg

今日はウルマのすぐ近くの 超 がつく位おいしい居酒屋を紹介します。
ウルマ御用達のゲストなら、もうおなじみの 読谷物語 です!!
沖縄料理を本土風に少しアレンジしているので、すんなり沖縄料理に馴染めると思います。
お酒も泡盛のカクテルをはじめ、種類も豊富。酒のつまみには島ラッキョウなど絶品!!
なによりイチオシの料理は 豚足のからあげ です!
d0065247_23104272.jpg

甘辛いタレが絡めてあるので、とても食欲がすすみます!ぜひ一度ご賞味を!
この時期なら庭先のテーブルで波の音を聴きながら乾杯なんて粋ですね~!
d0065247_2313834.jpg

[PR]
by urumadive | 2005-08-17 23:16 | オススメのお店

北の国から2005夏

d0065247_19533078.jpg

今日ははるばる北海道からお越しのゲストと洞窟シュノーケリング!
お昼からエントリーということで、混んではいましたが洞窟は意外と静かでした!
透明度も良く、ツバメウオ、キビナゴ、イワシなどの群れた魚が多かったです!
最近洞窟前に尾びれのきれいな ギンユゴイ が群れてます。次回アップしますね。
d0065247_2042323.jpg

d0065247_2045734.jpg

[PR]
by urumadive | 2005-08-16 20:07 | ダイビングログ

番外編

d0065247_21543238.jpg

今日は恩納村のビーチでウミガメの産卵から孵化までを研究されてる方に招かれ、
もうすぐ孵化するということで夜から見にいってきました。
そして・・・!孵化の瞬間に立ち会えました!
研究者によれば産卵には大潮の日を選ぶが、孵化には潮は関係ないとの事。
満潮に合わせていったのですが、期待は大はずれ・・・
なにもない砂地を眺めること1時間・・・ようやく頭を出してくれました!!
そこから、何十匹というカメがわさわさと!!・・・という期待は裏切られ、
頭だけ出した子カメ君と睨みあうことさらに1時間・・・ようやくもがきながら
1匹だけでてきました!一心不乱に海を目指してパタパタ歩いていましたよ!
種類は専門家によると僕達もなかなか目にすることない アカウミガメ ということです!
なかなかというか、見ないですね。
来年は皆さんと産卵を見に行ければいいなあ・・・と思います!
d0065247_2214371.jpg

[PR]
by urumadive | 2005-08-15 22:15 | ダイビングログ

早朝シュノーケル

d0065247_2153822.jpg

シュノーケルで参加の早崎様です。
青い静かな洞窟が見たい!というリクエストに応え、少し朝早く真栄田岬へ!
ダイバーで賑わっていましたが、シュノーケラーは僕達だけ!
洞窟は独り占め!限りなく神秘的なブルーでした!
「メチャいい体験ができた!蒼の洞窟神秘的!水中ではなんとも言えない青だった!」
というコメントをいただきました!
d0065247_21145025.jpg

d0065247_21151157.jpg

ps「洋介頑張っとるな!ホームページ見たで!」ということです。
[PR]
by urumadive | 2005-08-14 21:17 | ダイビングログ

真栄田のち、恩納

d0065247_22483573.jpg

昼から地元のゲストとダイビング予定。しかし!予想どうり真栄田は激混み!!
駐車スペースを探すものの一台分の隙間もなく、違うポイントで地形ポイントを攻める事に!
予定変更で北上!途中、気になるそば屋に寄りますが味はノーコメントです・・・
恩納ポイントはすいてるうえ、抜群の透明度!ここはケラマか!というくらい!!
穴、クレバスというクレバスをくぐりに、くぐり地形を堪能しました!!
地形をご希望の方、ボートでもビーチでもどちらでも可能です!是非リクエストを!!
d0065247_22575068.jpg

d0065247_22582554.jpg

[PR]
by urumadive | 2005-08-13 23:00 | ダイビングログ

ホームページ開設

ついにホームページ開設いたしました!

http://www16.plala.or.jp/urumadive/
[PR]
by urumadive | 2005-08-13 10:24

昼からシュノーケル

d0065247_18412953.jpg

今日は愛知からお越しの元気な二人組、ヒロミさんとカナさんと洞窟探検してきました!
台風の影響からか、ベタ凪とはいきませんでしたがそれでも透明度も良く色とりどりの
たくさんの魚と遊んできました!カナさんはスイマーということで水中はイルカのように
すいすい!ヒロミさんも負けずに鼻から水を飲んでまでして頑張ってましたよ!
最後には二人ともとてもキレイな泳ぎで水中を楽しまれていました!
次回はケラマの海で思いっきり遊びましょうね!待ってます!!
PS  大木海産物やフリーマーケットはいかがでしたか?
d0065247_1975185.jpg
d0065247_1984023.jpg

[PR]
by urumadive | 2005-08-12 19:11 | ダイビングログ

トワイライト ダイビング

d0065247_014933.jpg

今日は仕事帰りのゲストと夕方からダイビング!
仕事帰りに ちょっと一杯ではなく、ちょっと潜りに!・・・ なんて素敵な生活!
夕方のポイントは人も少なく快適ですよ~。被写体も独占状態!
写真は モンハナシャコ です。カラフルですね~。
カラフルですがハサミは強烈です!くれぐれも触らないように!
下の写真はハナミノカサゴの幼魚です。ムナビレが淡いピンクできれいでしょう!
d0065247_0244263.jpg

台風またまた発生しました!今回はあまり影響なさそうですが・・・
なにもお盆に来なくても!ね~。
[PR]
by urumadive | 2005-08-11 00:29 | ダイビングログ

小物探し

d0065247_2335373.jpg身内に不幸が
あった為、長らく
帰省させて
いただいてました。
多くの方の
支えがあって
今回の長期帰省が
実現できました。
皆様に感謝します。

新たなurumaに
ご期待ください!

復帰明けの
ダイビングは
真栄田で
小物探し!
写真はゲストの
ナベさんのです!
よく撮れてますね
[PR]
by urumadive | 2005-08-10 23:46 | ダイビングログ