「ほっ」と。キャンペーン


小さな小さな ダイビングショップの奮闘記


by urumadive

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダイビングログ
urumaについて
沖縄日記
その他
オススメのお店
ダイブポイント
ツアー
ライセンス講習
体験ダイビング
未分類

ホームページはこちらから

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

お気に入りブログ

326の徒然日記
萌葱コロッケ
ダイビング、楽しい~♪
石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆
情熱大陸

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

後輩たち

d0065247_0252893.jpg卒業して約10年。こうして後輩達の指導を担当させていただけることを我ながら誇りに思えました!
本当にかわいい後輩たち!
とても輝いて見え、あの頃の自分と重なり、
初心にかえる良い機会だったと思います。
それぞれの分野で活躍してくれることを
応援してるぞ!!
[PR]
by urumadive | 2005-06-28 00:35 | ダイビングログ

渡嘉敷島で講習

d0065247_08229.jpg23日から26日まで行ってきましたよ!
渡嘉敷島でのオープンウォーター講習!
しかも!偶然だったのですが、僕の母校の
マリン実習の担当と言う事で
参加させていただきました。
ポイントは とかしくビーチ、
アーファーの根、海人などなど
普段では滅多に行くことのないポイントにも入れ、
非常に充実した4日間でした!ポイントは アハレンビーチ、とかしくビーチ、海人、
アーファーの根。南西の風やや強く、波高2.0メートル。気温29℃、水温28℃です。
[PR]
by urumadive | 2005-06-28 00:23 | ダイビングログ

海は大荒れ

d0065247_21483537.jpgしばらく帰省していましたが
本日より復帰です。
地形希望のゲストの
リクエストにこたえ
真栄田岬へ!
前々日の豪雨のせいで
透明度はいまひとつ
でしたが、海の中は大変
賑やかでした!
洞窟の前では初夏の
風物詩、スカシテンジクダイの
大群が乱舞してました!
ヘラヤガラやエソに捕食されるシーンなど見ごたえ抜群でしたよ!

明日から4日間渡嘉敷島にわたりオープンウォーターの講習に行ってきます!
詳細は後日、報告させていただきます!
[PR]
by urumadive | 2005-06-22 22:03 | ダイビングログ

スキンダイビング講習

今日は午後から真栄田岬でスキンダイビング講習でした。
今日の真栄田は南西の風で鏡のような水面のグッドコンディションでした!
洞窟へ行き、ツバメウオの群れと戯れ、ウォーミングアップを終え
スキンダイビングの講習へ!
①とにかくリラックスする事をこころがけてきれいにジャックナイフ(頭から潜降
する最初のステップ)。
②無駄な力を使わず、フィンキック。
③あわてず落ち着いて浮上。
以上の注意点を守りいざトライ。
とても優秀な方であっと言う間に10mは潜られていました!
これには僕もびっくり!
とても透明度が良く、30℃を超える一日だったので
気分はすっかり真夏気分でした!

今日の真栄田は・・・南西の風弱く、やや小さなうねりあり
気温30℃水温25℃透明度は20m
スカシテンジクダイ、キビナゴ、ダツの大群、
ツバメウオの群れ、サザナミヤッコのペアなどが見られました!
d0065247_2332682.jpg

[PR]
by urumadive | 2005-06-10 23:32 | ダイビングログ

どんな感じ?

d0065247_12282539.jpg
今日はショップについての紹介です。
大きなやしの木があるお店です。
d0065247_12304516.jpg

親友からの贈り物のテーブルがど~んと
中央にあります。皆さんからの意見を取り入れてもっともっと使いやすくしたいと思います。
[PR]
by urumadive | 2005-06-09 12:34 | urumaについて

ウルトラマン

d0065247_2234550.jpg
台風4号はどこへやら・・・
今日の砂辺はベタベタでした。
透明度もまずまず。
潜りなれたポイントじっくり研究してみました。
すると、いろんな生物が見えてきました!
モンツキカエルウオ、イソバナガニ、
ヒレナガネジリンボウなどなど。
写真はウルトラマンホヤです。
ニコッ、としてますね。
今日の砂辺は北東の風4m気温26℃、水温25℃透明度は15mでした。
[PR]
by urumadive | 2005-06-08 22:43 | ダイビングログ

あたり真栄田のダイビング?

d0065247_237569.jpg
今日は地元のゲストの方とマンツーマンダイビング!
ヤシャハゼやd0065247_2313347.jpgジョーフィッシュを見たい
とのリクエスト。
が、しか~し!マスクのレンズが視力と
合っていないらしく、
あえなく、撃沈・・・
帰るなり大蔵省に度付レンズのマスクの購入申請を
されていました。2ダイブめはゲストの自宅近くの
ビーチでまったりダイブ!ソフトコーラルがびっしりで
びっくりしましたね!
今日の読谷は雨のち曇り
北東の風、気温28度、水温25度でした。
透明度は両ポイントとも15メートルです。
[PR]
by urumadive | 2005-06-04 23:19 | ダイビングログ

はじめまして木下です

d0065247_141273.jpg
木下 彰と申します。
スタッフは私一人ですが宜しくお願いします。
僭越ながら、ここでは私の自己紹介をさせていただきます。
年齢は31歳、出身地は・・・
この大仏顔が物語るように奈良県です。
今年で沖縄生活が6年目になります。
得意なガイドスタイルは・・・ゲストの
リクエストにこたえられるスタイルだと自負しています。
とにかく、海と人が大好きです!
これからも、海を通して色んな人との出会いが
とても楽しみです。
これから皆さんと少しずつ uruma をつくって
いきたいと思いますので、以後宜しくお願いします。
[PR]
by urumadive | 2005-06-04 02:12 | urumaについて

うるま はじめました。

いよいよ uruma dive service (ウルマダイブサービス)の第一歩です!
沖縄本島でダイビングを提供している小さな小さなショップです。

沖縄本島で修行して参りましたが、自分の理想とするサービスを提供したい
と強く願うようになりこの度、沖縄県の読谷村にショップをオープンする事になりました。
どんな小さな意見でも、常にお客様の声が反映できるように
これから皆さんと uruma を作っていきたいと思います。



     2005年6月

             uruma dive service 木下 彰
[PR]
by urumadive | 2005-06-04 01:24 | urumaについて

高気圧男 上陸

d0065247_0421382.jpg
梅雨だというのに、この晴れ間!
なんと4日間とも晴れ晴れ晴れ!
そして帰りの飛行機が離陸
するやいなや、突然の大雨!!
マキコさんの高笑いが
頭上から聞こえてくるようでした!
水釜、砂辺、真栄田、残波、
そしてケラマへと!
いつもの行き慣れたポイントを
コースどりを変えてみると
多くの新しい発見が!
カメ、ヤッコエイ、ホワイトチップ
などの大物から、キンチャクガ二、
ピグミー、シンデレラウミウシ
などの小物まで数々の被写体に
恵まれた3日間なのでした!
[PR]
by urumadive | 2005-06-03 22:57 | ダイビングログ